愛媛県四国中央市
新宮町上山2956

お茶の郷
新宮へようこそ

  • 利用規約

利用規約

Terms of service

☆里山の宿惠ハウスは、素泊まり・一日一組の簡易宿泊所です。
☆宿泊予約は、3月1日から12月27日の間です。
※冬季休業中でも、急な帰省や高速道路の通行止めで身動きできなくなった場合は対応いたしますので、連絡をください。
☆ご予約人数以上の宿泊は、固くお断りします。
☆チェックイン 17:00~21:00、チェックアウト ~10:00 
※チェックアウトは、10時までの退出厳守でお願います。
※アーリーチェックイン及びレイトチェックアウトは対応していません。21時以降のチェックインは対応時間外の為、1時間に付き1000円いただきます。
※連泊の方は、日中屋内屋外を使用していただいて構いません。また滞在中は清掃に入りません。連絡は取れますが、緊急時以外は行けない事がありますので、ご了承下さい。
☆チャックイン方法
 ★宿にて出迎えます。まず宿帳記入時に予約者の方の身分証明(免許証等)の提示をお願いします。外国籍の方は、パスポートもしくは在留カードを提示してください。確認の為、写真を撮らせていただく事がありますので、ご了承ください。
記入後、時に御用がなければ家主は退出します。連絡は取れますし、緊急時は連絡後10分程で駆け付け対応します。
★宿帳には、宿泊者全員の氏名、住所など記入ください(3年間保管が義務付けられています)。
☆セルフチェックアウトです。鍵は玄関インターフォン横の鍵箱へ入れて退出ください。鍵箱の暗証番号はチェックイン時にお伝えします。
☆外国籍の方でパスポート若しくは在留カードの提示がない場合は、グループ様全員の宿泊をお断りします。その際キャンセル料は、宿泊代金100%とします。
☆宿は、一棟貸切、一日1グループ(最大5名・3歳以上人数に含む)が宿泊できます。

 和室8畳2部屋、布団をご用意しています。

☆食事は自炊です。自家製の食材を販売しています。(参照:物品販売)
☆BBQセットの利用は、予約時に申し出てください。到着日当日の利用申出は、材料が揃っていない事がありますので、対応致しません。

物品販売の代金は、現金若しくはPayPayでお支払いください。
☆館内は完全禁煙です。外で喫煙できます。火の始末には十分注意願います。
☆時々、野生動物(猪・サル・鹿など)が家屋近くまで出没しますので、屋外に絶対にゴミや食べ物を放置・破棄しないでください。 
☆近所に迷惑になるような行為はしないでください。
 【大きな音がする花火、打上花火、焚火、22時以降の騒音など】
☆宿内の備品を破損した場合、必ず教えてください。物により弁償していただく場合があります。 
 ※障子や襖に穴を開けないでください。万一空いた場合は、必ず報告して下さい。
  ※悪質な破損・窃盗などは警察に届け出ます。

                      令和元年6月14日 制定

                      令和3年7月15日  改定
                      令和4年2月26日 改定

キャンセルについて

  キャンセル料:ご宿泊予定日の
 7日前から5日前まで: 30%
 ​4日前から2日前まで; 50%

       前日~当日:100%
※但し、四国島内が悪天候や自然災害などで宿まで来られないような状態でのキャンセルは、キャンセル料を免除する場合があります。
※感染症でのキャンセルは、免除の対象にはなりません。