お茶の郷
新宮へようこそ

惠ハウスについて

【感染症対策対策】
・可能な限り、ワクチン接種を済ました状態で予約下さい。
・入室前に入口の手指のアルコール消毒と検温をしてください。
・洗面所とキッチンにはアルコールジェルとハンドソープを、入り口には非接触体温計、アルコールジェル、マスクを設置。 適時ご利用ください。
・ゲスト滞在中はマスクを着用し、チェックインのみ対面で行います。
・宿泊の際は、ゲスト到着前まで、適時換気を行います。
・室内は次亜水又はアルコールで拭き掃除をしています。

・ゲストチェックアウト後は、可能な限り24時間以上空けて次の予約を受けます。(繁忙期は対象外)


 § 基本情報 §名称:里山の宿惠ハウス(K-House)【素泊まり簡易宿泊施設】
宿泊期間:1月10日~12月27日(ただし、年末年始の休業期間中、新宮町在住で急な帰省などでお困りの方は、お問い合わせください。)

予約方法:HP(https //:satoyamanoyado5khouse.eyado.net) 📱080-5565-4111(ニシヤマ) ✉ keihouse.2019gmail.com※予約やお問合せは、なるべくHPもしくはメールでお願いします。電話でも対応しますが、出られない場合が多いです。ショートメールへ連絡を入れていただいてもOK。時間は空きますが、折り返させていただきます。場所:愛媛県四国中央市新宮町上山2956登録番号:愛媛県指令3東四保 第2105001号
この宿は愛媛県四国中央市新宮町にあり、高知県と徳島県に隣接しています。山に囲まれた不便な場所のように見えますが、実は四国の都道府県に1時間から1時間半で移動できる便利なエリアです。高知自動車道新宮インターから15分、新宮あじさいの里まで2分です。吉野川でラフティングも30分以内。友人や知人が私の家にやって来たとき、「自然に癒されている」と言ってくれて本当に嬉しかったです。私が当たり前と思っているこの自然は、一方から見ても贅沢な環境だという事を再認識しました新宮の自然の中でゆったりとした時間を過ごしてほしい。また、6月には近くのあじさいの里に来て写真を撮る人が車中泊をして、朝霧やあじさいの写真を撮っていると聞きました。そんな人にぜひ利用してもらいたい、と宿を始めました。自家栽培の天日干し米、無農薬の新宮茶なども販売しておりますので、どうぞご利用下さい。近くにスーパーはありませんので、必要なものをご持参ください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。山の中でお待ちしております。
里山の宿 惠ハウス西山淳子

里山の宿 惠ハウス
愛媛県四国中央市新宮町上山2956
📱080-5565-4111