お茶の郷
新宮へようこそ

愛媛県四国中央市
新宮町上山2956

惠ハウスについて

【感染症対策対策】・洗面所とキッチンにはアルコールジェルやハンドソープ、玄関にはマスクを設置しています。  適時ご利用ください。・チェックインのみ対面で行います。セルフチェックアウトになります。
・ゲストチェックアウト後は、基本的には24時間明けてから次の予約を受け付けます。 繁忙期(夏休み期間中)はチェックアウト後、5時間以上換気して対応します。


 § 基本情報 §名称:里山の宿惠ハウス(K-House)【素泊まり簡易宿泊施設】宿泊期間:3月1日~12月27日(12/28~23月末まで冬期休業)(ただし、冬季休業中、新宮町への急な帰省や、高速道路通行止めでお困りの方は、お問い合わせください。可能な限り対応します。)予約方法:HP(https //:satoyamanoyado5khouse.eyado.net)     📱 080-5565-4111(ニシヤマ)    ✉ keihouse.2019gmail.com※予約やお問合せは、なるべくHPもしくはメールでお願いします。電話でも対応しますが、出られない場合が多いです。ショートメールへ連絡を入れていただいてもOK。時間は空きますが、折り返させていただきます。場  所:愛媛県四国中央市新宮町上山2956登録番号:愛媛県指令3東四保 第2105001号この宿は愛媛県四国中央市新宮町にあり、高知県と徳島県に隣接しています。山に囲まれた不便な場所のように見えますが、実は四国の都道府県に1時間から1時間半で移動できる便利なエリアです。高知自動車道新宮インターから10~15分、新宮あじさいの里まで2分です。吉野川でラフティングも30分以内。友人や知人が私の家にやって来たとき、「自然に癒されている」と言ってくれて本当に嬉しかったです。私が当たり前と思っているこの自然は、一方から見ても贅沢な環境だという事を再認識しました新宮の自然の中でゆったりとした時間を過ごしてほしい。また、6月には近くのあじさいの里に来て写真を撮る人が車中泊をして、朝霧やあじさいの写真を撮っていると聞きました。そんな人にぜひ利用してもらいたい、と宿を始めました。自家栽培の天日干し米、無農薬の新宮茶なども販売しておりますので、どうぞご利用下さい。最寄りのスーパーやコンビニは車で30分ほどかかりますので、予め必要な食材などは購入してきてください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。山の中でお待ちしております。
里山の宿 惠ハウス西山淳子